FR uma

野球の話を中心に書いております。皆様よろしくお願いします。

大谷、豪快エビ反り弾!日本選手初の代打でシーズン2発

f:id:phillies360:20180820090355j:image

レンジャーズ7-11エンゼルス(18日=日本時間19日、アーリントン)米大リーグ、エンゼルス大谷翔平投手(24)が敵地でのレンジャーズ戦で7-6の七回一死一、二塁から代打で出場。

中堅に13号3ランを放った。

7日(同8日)以来のアーチで代打では今季2本目。

11-7の勝利に貢献した。

試合前にはブルペンで投球練習。

20日(同21日)以降にアリゾナ州テンピのマイナー施設で、右肘の故障後初めて実戦形式の練習に登板することになった。

 

規格外のパワーを見せつけた。

1メートル93の大谷の体が、強くしなる。

右腕バトラーの4球目、胸付近に来た高めのボールに対し、体をのけぞらせるようにして角度をつけると、打球はセンターへと高々と舞い上がった。

 

 「チャンスだったので積極的に行きたいなと。(捉えたのが)芯付近だったので(スタンドまで)行ってほしいな、と思って走りました」

 

白球は、センターバックスクリーン手前の芝生へ-。

客席から飛び出してきたファンのグラブに収まった。

 

値千金だった。

雨で2時間26分も開始が遅れた試合は、エ軍が4点リードを追いつかれ、七回に突入。

3連打で1点を勝ち越し、なお一死一、二塁。日付が変わる目前に、大谷に声がかかった。

采配ズバリのマイク・ソーシア監督(59)は「こういう場面を待っていたんだ。本当に大きい一発だった」と満面の笑みだ。

 

代打弾は、7月8日(同9日)以来。

シーズン2本は日本選手では初となった。

プロで最も遅い時間での本塁打か、との問いに大谷は「分かりません」と笑いを誘い、午前2時のバスに乗り込んだ。