FR uma

野球の話を中心に書いております。皆様よろしくお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福留の代役任せて!阪神・大山、6号3ランの“千金竜倒”弾

覚醒弾や! 阪神・大山悠輔内野手(23)が、プロ2年目で初の2戦連発となる6号3ランをぶっ放した。 前日に負傷した福留に代わって3番を務め、ここ5試合で4発と大暴れ。 中日相手にチームも先発野手全員安打で12安打8得点で、連敗も2でストップ。…

マリナーズ・岩隈が今季限りで退団へ

マリナーズは11日(日本時間12日)、岩隈久志投手(37)が今季限りで退団すると発表した。 岩隈は昨秋に右肩手術を受け、今季はマイナー契約からメジャー復帰を目指していた。 岩隈は2012年、楽天から海外FA権を行使してマリナーズに加入。 1年…

10日のプロ志望届 早実・野村、関東第一・石橋、明大からは渡辺ら3選手

日本高野連は5日から公式サイトで「プロ野球志望届」提出者の一覧の掲載を開始。 10日は早実の野村大樹内野手ら5選手が新たに公示された。高校生は計25人。 また、全日本大学野球連盟も公式サイトで明治大学の渡辺佳明内野手ら3戦手が公示された。大学生は計…

「絶対勝ってやる」西武・今井、気迫の6回2失点で4勝

パ・リーグ首位の西武はロッテに6-2で勝利。 先発の今井達也投手(20)は二回以降は毎回走者を背負ったが、3併殺など要所を締めて6回8安打2失点。 4勝目(4敗)を飾った。 「優勝争いしているなかで投げるからには、絶対に勝ってやると。大事な時…

ピンチ抑えた!巨人・菅野、堂々の12勝

巨人は8日、阪神22回戦(甲子園)に7-2で逆転勝ちした。 菅野が7回7安打1失点と好投し、12勝目(7敗)を挙げた。 二回、陽川に先制ソロを浴びるも、エースらしい堂々とした投球で追加点を与えず。 六回一死一、二塁では「前の対戦を踏まえてうま…

中日笠原がプロ入り初完封勝利 広島打線をほんろう

中日笠原祥太郎投手(23)がプロ入り初の完封勝利を挙げた。 直球は最速140キロ前後だったが、カットボール、チェンジアップで広島打線を翻弄(ほんろう)。 西川、会沢の下位打線に3本のヒットを許したが、タナキクマル、鈴木、松山の広島打線の看板たちを…

阪神・糸井、走塁中に右ふくらはぎに張り 大事取って交代も病院には行かず

阪神・糸井嘉男外野手が五回1死一、二塁から右前適時打を放った走塁中に足を痛め、そのままベンチに下がった。 球団広報から「右ふくらはぎの張り」による交代だったことが発表された。 右足腓骨(ひこつ)骨折の影響もあって大事を取っての交代で、アイシ…

阪神・梅野、プロ初1試合3度の盗塁刺した!

広島の足攻めに必死にあらがった。 死闘に敗れはしたが、梅野がプロ初の1試合3度の盗塁阻止。 意地を見せた。 「きょうは久しぶりに、自分のプレーができたと思います」 最初の見せ場は1点リードの七回二死一塁。 四球で出塁したバティスタの代走・上本の…

ソト、来季残留へ 来日1年目で打率・295、28本塁打、68打点と活躍

DeNAのネフタリ・ソト内野手(29)が来季残留することが3日、分かった。 ソトは来日1年目の今季、ここまで81試合で打率2割9分5厘、28本塁打、68打点と活躍。 チームに欠かせない存在になっている。 3月の左ふくらはぎ痛や外国人枠の関係も…

バンデン、7回0封で2年連続10勝王手

バンデンハークが今季自身初の3連勝で2年連続2ケタ勝利に王手をかけた。 3回1死満塁のピンチを切り抜け、7回4安打無失点。 昨年まで6戦3敗だった楽天生命で来日4年目で初勝利を飾った。 「(楽天生命で未勝利と)昨年、みなさん(報道陣)が教えて…

オリックス 福良監督 今季限りで退任が濃厚に

オリックスの福良淳一監督(58)が、今季限りで退任することが31日、濃厚となった。 この日の西武戦(京セラドーム)に0―1で敗れ、自力でのクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性が消滅。 残り25試合で3位・日本ハムとのゲーム差は8となり、…