FR uma

野球の話を中心に書いております。皆様よろしくお願いします。

広島・鈴木誠也、左へ右へ2本塁打 3年連続20号に到達、6連勝貢献

f:id:phillies360:20180811042023j:image

広島の4番鈴木が左へ右へ快音を響かせた。

一回は左翼席へ先制2ラン。

七回には右翼席へ再び2ランを運んだ。

「とにかく積極的にいこうと思った」。

本塁打を含む3安打4打点の活躍で、チームを今季最長タイの6連勝に導いた。

 

この日の2本塁打で3年連続の20号に到達。しかし、「本塁打は意識していない」と関心を示さなかった。

一方、強いこだわりを持つ打点は、リーグ3位(65打点)に浮上。

「とにかく塁に出ることと、かえすこと。

継続してやっていきたい」と力を込めた。

 

一緒にお立ち台に上がった3安打2打点の6番西川から「半端ない」と持ち上げられると、「後ろにスーパースターの西川さんがいる。安心して打席に入れている」と切り返した。舌も滑らかな主砲が、好調なチームを支えている。