FR uma

野球の話を中心に書いております。皆様よろしくお願いします。

2018-08-06から1日間の記事一覧

育成対象に専門学校生

プロ野球の12球団実行委員会が6日、東京都内で開かれ、今年から育成ドラフトの指名対象に専門学校の選手を含めることを決めた。 これまでは例が少なく、その都度対応していた。

マー君10勝目ならず 連続イニング無失点ストップ

ヤンキースの田中将大投手(29)が5日(日本時間6日)、ボストンで行われたレッドソックス戦に先発したが、5回途中で降板し、デビューから5年連続の2桁勝利となる今季10勝目はお預けとなった。 初回は1死二塁とされたが、後続を2者連続で空振り三…

平野、勝ち越し許さず2戦連続無失点 Dバックスは終盤にセットアップが被弾し連勝ストップ

アリゾナ・ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が5日(日本時間6日)、本拠地チェイス・フィールドでのサンフランシスコ・ジャイアンツ戦にリリーフ登板。 2番手として勝ち越しを許さず2試合連続無失点の好投を見せた。 平野は6回、2-2と同点に追いつかれた…

ヤクルト、自力V消滅

チームは2連敗で2カード連続の負け越し。 再三のチャンスを作りながらも14残塁の拙攻で1得点に終わった。 広島がDeNAに勝利したため、自力優勝の可能性が消滅してしまった。 小川監督は「(小野を)捉えきれずに終わってしまった。あと1本が出なか…

初セーブのカープ・高橋樹「絶対に抑えてやるという強い気持ちで上がりました」

広島・高橋樹也投手がプロ初セーブをマークした。 6-5の延長十回に登板。 先頭の田中浩を味方の失策で出塁を許したが、続く倉本を二飛。 神里には直球で遊ゴロ併殺に打ち取り、試合を締めくくった。 プロ3年目は初セーブを「素直にうれしいです」とし、…