FR uma

野球の話を中心に書いております。皆様よろしくお願いします。

巨人・メルセデスが来日初完封 「『スーパー』がたくさん付くほどうれしい」

f:id:phillies360:20180825043007j:image

普段はポーカーフェースの24歳が、この日ばかりは、にやけっぱなしだった。

巨人のメルセデスが来日初完封で今季4勝目。「非常に気分が良い。『スーパー』がたくさん付くほどうれしい」。

阪神打線を単打2本に抑え、二塁さえ踏ませない力投だった。

 

斎藤投手総合コーチは「右打者のインコースをしっかり攻めていた」と勝因を挙げた。

左腕のメルセデスに対し、阪神は3番に大山を起用するなど右打者中心。

その内角低めに直球をずばずば投げ込んだ。

決め球のスライダーで三振や凡打に仕留められたのも、この内角球の効果だろう。

 

7月に支配下登録されたばかり。

巨人の育成出身の選手としては初めての完封勝利だ。

「これからもたくさん練習してチームを助ける働きをしていきたい」と意気込んだ。

 

初完封以外にもうれしいことがあった。

1-0の四回、来日初安打となる左中間への二塁打を放ち、これが貴重な適時打になった。

 

投手としては珍しい両打ちで、かつては同じドミニカ共和国出身の英雄、マニー・ラミレスに憧れていたという。

ただ打撃に自信があるわけではなく、この一打まで17打席連続無安打だった。

 

初完封と初安打。

2つの記念球を同時に手に入れ、「僕にとってスペシャル。しっかり管理したい」。

投打にわたる独り舞台に上機嫌だった。